こんにちは‼はるくん

初孫の成長記録です。ときどきハンドメイド、料理など載せます

ヘルパンギーナ

先週金曜に初めての熱がでました。 病院にいったらヘルパンギーナと…薬はないらしい。 解熱剤の座薬だけ。 熱は下がっても喉が痛くて、離乳食もミルクも飲まず、ぐずぐず( ̄ー ̄) ダッコ魔でした。

9ヶ月

またまた放置してました。 はるくん9ヶ月になりました。 離乳食は二回、よく食べます。 ハイハイも早くて、携帯見つけたら突進!来月ハイハイレースに出る予定です。 先日赤ちゃん相撲にでましたが、惨敗(。>д<) 土俵から一分間でない方が勝ち、土俵の外に…

離乳食

はるくんは6ヶ月になりました。 お座りはしっかりしてきておもちゃで遊んでます。 哺乳瓶をみせると、口をパクパクさせてます。また、その口がかわいい❤ 我が家に芝生みたいなカーペットを買いました。カピバラさんたちと並べて撮ってみました。 今日から離…

やっと

昨日、やっと寝返りを見ることが出来ました。少し前から出来てたのに、なぜか毎日会いにいってるのになかなかしてくれなくて… まだ、もとには戻れません(笑)

インドカレー

昨日、近くのインドカレー屋に行きました。 ナンがめちゃでか! おいしいです。

すっかり ほったらかし

あっという間にゴールデンウィークもすぎ、もう 半ばです。 はるくんはもうすぐ 5か月 ここ数日で 寝返りをしましたが、 私はまだ見てません。 来月はハーフバースディです。

お宮参り&お食い初め

日曜日、お宮参りとお食い初めをしました。安産祈願をした神社へ。朝からアクシデントがあり、お宮参り中、はるくんはちょいご機嫌ナナメ。 移動して、木曽路でお食い初めしました。かえりに公園に寄り少しお花見。はるくん寝てました

三ヶ月

昨日で、はるくん三ヶ月です。 体重、身長ともずくずく育ってます。 首も座り、おしゃべりをするようになりました。最近は指しゃぶりしてます。 はじめての予防接種は泣いちゃいました。まだいっぱい予防接種はあるようです。

スタイ

だんだんよだれが増えてきましたので スタイを作りました。お祝いで頂いたのはかわいいのでなんか勿体無いと 肌着を作った残りのダブルガーゼです。

サボりっぱなしでした。

バレンタインデーからずっと放置で気がつけば3月。 早いなぁ❗ 最近のはるくんは翌年しゃべります。 あちこち首を動かして見渡します。 首はだいぶしっかりしてきました。 夜もよく寝るようです。 プーさんのメリーを買いました。動くプーさんたちをみてなの…

バレンタインデー

食べるのが勿体無いチョコ頂きました。最近は女の子同士や、男女で交換するようです。 ホワイトデーいらないね。

授乳クッション

お風呂

1ヶ月たったので、湯船に入りました。とても気持ち良さそう(^^)v おしゃぶりデビューしました。 なかなかいい感じ

1ヶ月

今日で生後1ヶ月です。 お宮参りは寒いから3月に、することにして今日は写真撮りに行きました。でも爆睡💣💤 家に帰ってお七夜の時と同じ服を着せて写真を撮りました。やっぱりだいぶ大きくなってます。明日は1ヶ月検診です。

今週も

だんだん慣れてきた沐浴。 最近は足を伸ばしてよく動くのでそのうち落としそう(。>д<) くるんだら落ち着くからスワドルミーを作ってみたが大きすぎた(´ー`)ノ

産着

何枚か作ったけど写真撮り忘れてました。

再び

毎晩帰りに寄ってお風呂に入れてます。 よく動くけど気持ち良さそうにしてます。 もう少しで一緒にはいれるかな?

たこ焼き

昼過ぎにはるくん親子がきました。 今日の夕飯ははたこ焼きです。 丁度、はるくんはぐっすりでした。

沐浴2日目

今日もパパは仕事で遅いのではるくんの沐浴をしました。 最近はミノムシのようにバスタオルにくるまれています。。 このほうがよく寝るらしい。 沐浴後、拭いているときにオシッコ飛ばされました(笑) 湯上がりはママのおっぱいを少し飲んで、ミノムシにして…

沐浴

今日からパパはお仕事なので、はるくんの沐浴をしました。

みのむし

今日ははるくんを見に行けなかったけど、結構ぐずって大変だったらしい。 バスタオルでくるんだら寝たらしい。 まるでみのむし(^_^) かわいい💠

寝てました

今日から仕事初め 夜にちょっと見によったら寝てました( ´,_ゝ`)

正月休み最終日

今日で、休みが終わりです。 あっという間のお休みでした。 キルティングでバッグを作りました。 徒歩5分の我が家に来る時にはるくんベッドなどを入れます。 なかなかいい出来でした。 今日はずっと寝てました。

生後10日

10日ということで、ケーキ買いました。 少し便秘気味のはるくん、パパのお腹マッサージで出ました❗

初詣

今日は初詣に行ってきました。 引っ越ししたため、例年行っている神社ではなく、はるくんの安産祈祷をして貰った神社に次女と行きました。 帰りはショッピングセンターへ行き、プリクラを…毎年プリクラの性能には驚かされます❗ 夕方はるくん一家はやってきま…

謹賀新年

明けましておめでとうございます❗ 元旦ですが、特に変わりない朝でした。 昼前にはるくん家族がやってきました。 相変わらずはるくんは寝てました。 パパは夜中のミルク作りで疲れてたので、三時間くらい昼寝、ママは授乳したりしていたら結局寝れませんでし…

お七夜

今日で、はるくん生後7日です。 初めて我が家にやってきました。 命名札とおめかしタキシードで写真をパチリ❗ 熟睡です。 授乳時間でも全く起きません❗

母乳

今日は忘年会のため、はるくんには会いに行けなかったけど、ママからの報告は、ちょっとぐずりだしたらしい。 母乳の飲み方も上手くなり、ミルクを残すようになったみたい。 沐浴はパパ初体験! ママは手が小さくて、耳を塞げなかったみたい。

よく寝る子

今朝は娘からの電話で5時に起こされた。後陣痛が辛くて、病院からロキソニンを処方されていたけどそれが見当たらないと… いろいろ片付けたからわからなくなっていて、あわてて家までいった。 陣痛並みの痛さらしく、薬は見つかりすぐ飲んでしばらく腰をさす…

退院しました。

今日はるくんはお母さんと一緒に退院しました。 ハンドメイドのスターラップを着せたけど、暑かったのか泣き出してしまいました。 セレモニードレスを着せ、寝た頃に帽子を被せ写真撮影(^_^) それから家に着くまで寝てました。 同じ病院で24日、25日に産まれ…